グローバル転職NAVI

キービジュアル キービジュアル

横浜リサのもっと輝け!日本人女性

SMARTなゴール(4)2016.01.26

 

2016年に突入して、SMARTなゴール設定をしようと3週間にわたり書いてきました。ここで、私、横浜リサの2016年の個人的ゴールを発表いたします。

 

じゃ~ん!

 

1)コラム:「横浜リサのもっと輝け!日本人女性」のコラムを書き続けること。そしてできたらPV1万達成したいです。2014年7月15日から書き始めたコラム。毎週書くというのはライターではない私にとっては大変な作業。少しでも日本人女性を元気付けられたらいいなという思い一心で毎週書き続けてきました。これからもネタつきることなく、時間に余裕もって、そして何よりみなさんに読んでいただけるコラムを書いていければと思います。

 

2)大好きな山歩き: 私の属しているハイキング・クラブは毎回リーダーがハイキング企画をたてます。どの山を歩くのか、何時に集合するのか、どこで食事するのかなどリーダーが企画して実際に当日参加者を連れて回ることになっています。今までは他のリーダーについて行っていたばかりですが、今年は、このリーダーとやらを一度やってみようと思います。日本の山はあまりまだ知らないので、企画たてることが難しそうですね、チャレンジしてみようと思います。

 

3)ゴルフ: 昨年から始めたゴルフ。まったく上達しないものの、ウェアやシューズは揃いました(って形から入っている?私?)!!今年はグリーンにデビューして人様に迷惑かけない程度のスコアで回れるようになりたいです。そうですね、目標200ぐらいですかね(って低すぎ?):::

 

4)装い: 私、どうもおしゃれが下手なんです。柄物が好きだから、柄オン柄しがちでまとまりがない。自分では気に入っていても、周りから見ると“うるさい”感が強いようです。最近は鋭いつっこみを子供たちから受けており、さすがにちょっと反省。鮮麗された大人の女性になりたいと思うようになったわけです。で、洋服やアクセサリーに今年は気を配ってみようかと思っています(ん?また形から入ろうとしているか?)はたして、「できる女」のルックスを手に入れることができるか??

 

5)ダイエット: このシリーズの最初にも書きましたが、ほとんど毎年、というか今まで一度も登場しなかった年は無いと言っても過言ではない、目標、ダイエット!今年はどうしようかと悩んだが(悩んでないでしょう?毎年ゴールに出ているんだから)、やっぱりゴールに登場させることにしました。でもいつもとちと違って数値目標を低く設定、3キロ、としてみました。いつもは15キロ!とかものすごい数値目標をたたき出すんだけど、こう毎年毎年ゴール達成しないと、さすがに学んでくるというか、なんというか・・・まぁ、どうなることやら、あまり大きく期待せずにいようかと思います・・・(笑)

 

以上2016年、横浜リサの個人的ゴールでした。みなさんはどんなゴールをたてられましたか?もしよかったら「ご意見・ご感想フォーム」を通してみなさんのゴール聞かせてください。

 

横浜リサ2016年ゴールの一つ、PV1万件にご協力をお願いします。下の“いいね”ボタンをポチッと、あるいは、Daijob Facebookにて“いいね”もしくは“シェア”をお願いします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

外資・グローバル企業の求人1万件以上。今すぐ検索!

この記事の筆者

横浜 リサ

某米国リベラルアーツ大学卒業後、某外資系金融にて、業務畑で20年以上勤める。入社4年目にして管理職に抜擢されてからは、管理職道まっしぐら、日本・NY・アジアでのビジネス経験を持つ。「脱サラして、起業!」という思いをひっそり暖めており、リーマンショック時を機に、香港で自身の会社経営を実現。4年間の起業人生活の後、「50代の金融復帰・転職なんてまず無理でしょう!」と言われているこのご時世に、畑を飛び越えて(業務畑からコンプライアンス畑に)めでたく転職を成功させた珍しい人種でもある。中学3年で親の仕事の関係上、初めて海外デビューをした頃まったく話せなかった英語が今では日本語よりも得意になるほど。休日は山歩きを楽しむどこにでもいる山おばさん(山ガールと言いたいとこだが。。。)。七転び八起きをモットーに、2児のシングルマザーとして家庭と管理職の両立をしながら、女性が女性らしく働けるようリアルな現場を暴露、管理職道ノウハウを発信中。

合わせて読みたい